スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち上げパーティー レポ

 皆さん、明けましておめでとうございます!(遅すぎる) 会員 1 年の三冠王です!
長らくブログの更新をしてませんでしたが 2015 年こそはアクティブに活動していきたいと思います!どうぞよろしくお願いします。
年が明けたと言えば。ついに今年はアイマス 10 周年の年ですね!早くも 1 月からシンデレラのアニメが始まり、ミリオン 2nd なども決定していて"あの"忙しかった 2014 年を軽く超えそうな予感がしています。
 
 そして!ようやく 765のほうも年が明けましたね!打ち上げお疲れ様でした!もう何から話せばいいのか・・・!とりあえず念願のドーム公演決定!おめでとうございます!もうどんな予定ですらぶっ飛ばして西武ドーム直行ですね。まぁ詳しい話は後ほど。
打ち上げはもちろん LV 組だったのですが、とにかく楽しかったです。みんなで映画館でニコ生みたいなものを見るのがこんなに楽しいとは思ってませんでした。あと、腰を落ち着けて見ることができたので今回は LV でもよかったのかなぁなんて思ってます。会場限定 T 欲しかったけど(泣)

今回は感想レポートということで、打ち上げのことを話しながら自分で勝手に感想を言っていきたいと思います。
 まずは歌マス。まぁこれは予想できたというか当然でしたね。実際に劇場版の最初も歌マスでしたし、やっぱり 765 のイベントは歌マスがほしいです。でもライブの時のような Tシャツにリストバンドみたいな恰好ではなく普通の服装でペンライト振り回すのは違和感ありますねwある意味新鮮でした。
 ひとしきり温まったところで乾杯。いよいよ打ち上げがスタート。
最初の余興はパネルクイズ。問題の難易度はいわゆる"ガチ"。てっきり P なら誰でもわかるような問題を予想してた自分としては全力で苦笑。というかガミ P が好きなおにぎりの具とか知らんわ!そもそも「チーズしそひじき味」なんてものがあることすら知らなかった。ちなみに期間限定の商品だったそうで、もう販売していないそうです。さすがアブノーマル。結果はミリオンチームが勝利し豪華景品はミリオンチームへ。事務所へ送られるそうです。でも見る限りお酒あったけど未成年のキャストにはどうするんだろう?とかどうでもいいこと考えてました。
 
 パネルクイズに続いては祝電。ここでいつもの人たちが登場しました。(メンバーについては言う必要もないと思ったので割愛します)そして今回の打ち上げに参加していないガールズや監督などからの祝電・ビデオメッセージを紹介。さらに当日誕生日だった浅倉さんと 19 日が誕生日の平田さんをお祝い。サイリウムをろうそくに見立てる演出は綺麗でした。おめでとうございます!
 
 その後衣装を変えるためにキャスト陣が下がり、ステージにはまさかのいつもの人だけに。アイドルのイベントでこれはまずい、非常にまずい。しかしそれが許されるアイマスは懐深いなぁとも思いました。
話は製作時の苦労話や劇場版に関する様々なイベントの裏話などでした。年表みたいなのを見るだけでも本当にいろいろあったんだなぁと思ったし、その裏話を語ってる時の顔を見ると本当に仕事が楽しいんじゃないかなーと感じました。また、つくづくスタッフの愛にあふれてるなぁとも思いました。年表でのイベントの多さもそうですが、そもそも 1 年
以上も前の映画の「打ち上げ」を行い、しかもイベント自体は大赤字。普通ではまずイベントなどやらないような状況でもやってしまうのはやはり愛ゆえなんじゃないかなぁと。

 また、この打ち上げパーティーには監督や石原 P が言っていたように振り返るという意味合いがあったと感じました。自分はアニメからの P なのですが、アニメ、劇場版という一連の流れの中には常に念頭に置かれていた「団結」とか「いっしょ」といったテーマがありました。しかし 2014 年はいろんな意味で忙しく、自分の中でアニメから 3 年ほど続いていた流れを少し忘れていた節があったと思います。今回の打ち上げパーティーにはその流れを思い出し、振り返るということができたので意味があったんだと思っています。だからこそ、その「振り返り」を象徴した後半に流れた VTR は極端に言うと自分の P としての人生全てをまとめた VTR のように感じましたし、最後に西武ドームの文字が出たときには本当に言葉に表せないような歓喜のようなものに覆われ、気付いたら普通に泣いていました。遂にドームに行けるまでにアイマスが成長し、自分も他の P の方に比べれば短い期間ですが、その成長過程に関われたのが本当に幸せです。アイマスと出会えて幸せです。本当に。
 
 その後歌われた M@STERPIECE と虹色ミラクルに関してはもう言うことないです。自分はもうこの時既に感傷に浸っているという感じでとても静かにしていたのを覚えていますw
前後入れ替わりましたがドラマもよかったですね。普段アフレコはああいう風にやってるのかーと言う感じで興味深かったです。
 
 そして最後は恒例の一本締め。こんな感じであっという間に 3 時間が経ち打ち上げは終了。最後に若林さんの出産の報告をしてくれて嬉しかったです。繪里子さんや今井さんに至っては泣いてました。本当にうれしかったんだろうと思いますし、若林さんもすごく幸せ者だと思いました。本当におめでとうございます!あと勝手にお祝いしてすいません!
以上で大体打ち上げレポートは終わりです。主観的要素が強すぎてレポートになっていないと思います。すいません。あと、毎度のことなんですが長文失礼しました。
 
 2015 年はいよいよ 10 周年。前述のように西武ドームでのライブも決定し、いよいよ実感が湧いてきましたね。今年は MA3 シリーズも発売されますし目が離せません!10th というあまりにも大きい目標が達成された後にどうなるのかは自分には見当もつきませんがきっと大丈夫だと信じています。(それもこれも DLC の売り上げにかかっているのかも?)
スポンサーサイト
プロフィール

中央大学アイドルゲーム研究会

Author:中央大学アイドルゲーム研究会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。